グッドライフ整骨院 交通事故後の負傷の施術リハビリに自信があります

営業時間

お問い合わせください。073-441-3100

MAP

紀三井寺のグッドライフ整骨院のスタッフブログ

深呼吸と睡眠と生活習慣🎵

 

 

 

今回のブログは、深呼吸睡眠生活習慣について、お届けいたします。

 

突然ですが皆さんに質問です(^^)/

皆さんは睡眠の質を考えたことはありますか?

 

寝付きにくいなぁ

眠れないなぁ

考え事していて目が覚めてきたなぁ

こんなことがあったりした方におすすめです(^^♪

 

そんな方に睡眠の質を高める方法があります(^_-)-☆

 

それは生活習慣の質を高めることです!

 

 

その生活習慣の質を高めるためにも、深呼吸や食事(栄養医学的アプローチ)の習慣の改革が大切になってきます。

 

 

そこで、今すぐできることが、深呼吸です。

 

 

深呼吸だけが、自律神経に直接アプローチできる方法です。

 

 

自律神経には、交感神経と副交感神経があります。

 

 

交感神経が高ぶりすぎると、寝付きが悪くなったり、睡眠の導入ができなかったりして、それが焦りとなり、早く寝なきゃ明日も仕事だ、ヤバイヤバイと焦りモードが強くなり、ますます眠れなくなるという、負のループに陥ってしまいます。

 

 

そうならないためにも、普段の生活や暮らしで、ネガティブな感情が出てきたときこそ、深呼吸を心がけることが、自律神経を整え、生活習慣を整え、快眠に繋がってくるきっかけに作りが必要です。

 

 

だからこそ、深呼吸は自律神経や生活習慣と関係性が深いので、今日からでも、遅くはないので、深呼吸を意識してみることを、始めてみませんか?

 

 

グッドライフ治療院では、他にも、心身の不調で氣になっていること、困っていることなどのご相談を、24時間受付中ですので、お氣軽いに、お問い合わせください♫

  • ネット予約
  • 当日予約

〒641-0013 和歌山県和歌山市内原876-1アクセスマップはこちら

営業時間
9:00~12:00 -
15:00~19:30 -

[定休日]日曜日 ※無料駐車場あり

当院のご案内|紀三井寺のグッドライフ整骨院・整体

グッドライフ整骨院

住所
〒641-0013 和歌山県和歌山市内原876-1

グッドライフ整骨院

受付時間

073-441-3100

院名グッドライフ整骨院
住所〒641-0013 和歌山県和歌山市内原876-1
アクセス紀陽銀行内原出張所の道を挟んで、反対側の店舗です。
電話番号073-441-3100
駐車場有り ※店舗前と店舗裏にあります(4台)
定休日日曜日

073-441-3100

LINE